スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4月講座案内~手相~

<手相ベーシック(基礎)>

『短期集中コース』

 手相は、「意識の地図」です。てのひらに表れる心の深層からのメッセージを読み解くことで、あなたの中の隠された能力や才能を知り、未来に横たわる出来事の兆しをとらえることができます。
 
 手筋に刻まれたアドバイスや警告を理解し、いま起こっている問題に適切に対処することによって、あなたが望む人生を創り出すことも夢ではありません。私たちが生き方や考え方を変えれば、手相は自然に変化していきます。

 このコースは、手相を「運命の見える化」を図る手段、私たちの意識の進化を客観的にモニターして生き方を改善し、人生を陽転させる一つの強力なツールとしてとらえます。

 手相をマスターするには、座学で知識を蓄えるだけでなく、さまざまな種類の手を観察する必要があります。
本コースでは実習を主体にして、参加者自身のてのひらを素材に、できるだけ多くの人の手に触れる機会を設けています。
 講座の内容は、サンスクリット原典『サムデュリク・シャーストラ』に基づいて、手相の発祥の地インドの源流に立ち還った手相の諸技法を学びます。

学習テーマ
 アーユルヴェーダ手相術。その基礎概念
 (トリグナ、五大元素、カルマと自由意志、チャクラと三大脈管、七天体とラフー、ケートゥ etc.)

  手相が表す意識の三つのレベル

  三大メジャーライン(感情・頭脳・生命線)について

  マイナーラインについて
 (運命・太陽・水星線・脊柱帯、カルパ線、アーク、プールヴァ・プンニャ etc.)

  障害線と吉兆線

  手丘と掌紋について

  (三大指関節と十二星座etc.)について

  アヴァター・リーディング(小人鑑定)

  恋愛・結婚の総合判断、その他。

 開運法(チャクラ・ムドラ etc.)


講師からのメッセージ

 人生の荒海を乗り切るための「羅針盤」である命術(四柱推命,西洋占星術 etc.)を学び、岐路に立ったときに正しい道を選び取るための「望遠鏡」として卜術(断易、周易 etc.)を把握して、「運格」の改善法を身につけた私たちは、第三の分野として、運命を創りだす根本的な基盤である「人格」の改善法としての相術(手相・人相・ボディプロファイリング)を学ぶ必要があります。

「運格」と「人格」の相方を向上させることによって、私たちは本当の意味で人生の開運を図ることができるのです。手相は、私たちの日頃の考え方や行動、人との接し方が、いかに自分自身の運命を創り上げているのかを、てのひらに現れる手筋や気色として明確に見せてくれます。
 運命を変えるための大きな鍵は、あなたの毎日の生活のほんの小さな出来事の中にあります。手相はまるで「顕微鏡」のように、日常生活の改善点を探りだします。あなたの生き方を改良すれば手相が変わり、結果として、人生全般を好転させることができるのです
  

講座スケジュール

●毎週(土)11:30~12:50/13:10~14:30(1日2コマ連続)

●受講回数: 全24回(3ヶ月間)で修了

●初回受講日: 4/ 3(土)

受講料金: 16,800円(4回分) 96,600円(24回分全納)

※「手相」基礎修了後は「手相」実践プロ講座を予定しています。


お問い合わせはアルカノン・セミナーズまで

URLはこちら

header_logo.gif">
スポンサーサイト
.20 2010 お知らせ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://schooloftao.blog86.fc2.com/tb.php/18-60955b8b

プロフィール

schooloftao

Author:schooloftao
鎌崎 拓洋 『タオの学校』を主宰。
早稲田大学で教育心理学を専修。
伝統的な中国風水の技法を研究するなかで、あらゆる生命現象や社会・経済現象を統べる普遍的原理としての「生命幾何学」に到達。この原理により体系づけた「命理風水学」と「チャクラ占星学」の理論を実践に生かし、個人と経営における「勢い」のマネジメント(Momentum Management)を提唱する。
著書・翻訳書は、『チョー使える本格風水55の秘伝』(講談社)、『風水・秘密の開運法則』(住宅新報社)、『幸運を呼ぶ風水インテリア』(主婦の友社)、『タオ人間医学』(エンタプライズ社、人体科学会推薦図書)、『気内臓療法』(エンタプライズ社)ほか多数。

フリーエリア

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。